SSブログ

魯肉飯に始まり・・・ [どうでもいいお話し...]

釣りBLOGでは御座いませんが、御容赦願います<(_ _)>


まず「あの国」と比較して、やはり台湾は気持ち的に楽です~具体的な事は言えませんが...


成田第二ターミナルから台湾は桃園国際空港 へ約3時間のフライトでした~

10時20分に最寄(レッヅ)駅から 京浜東北線 にて 日暮里駅で スカイライナー 乗り換え~

空港へフライト時間のPM2:30(約)に対し2時間前に到着し、昼食 &ビール・タイム

がっ!

台風の影響で、アナウンス 「現地にて着陸できない場合、代替空港or成田へ戻る」 とバタバタしながら~

桃園国際空港 へほぼ時間通り到着し、タクシーにて台湾新幹線の 桃園駅 へ約20分の移動~

高速をぶっ飛ばしても、タクシー料金は 300NT$(約900JP/円)とお手頃価格ですし快適です♪

桃園駅にて新幹線のビジネス席(グリーン車)チケットを購入しようとすると~

こんどは 「台風の影響で指定席の販売はしておりません」 との事で、全車自由席?扱い~

揺られること1時間半、ようやく目的地へ到着(´Д`)と...この時点で気分は慢心創痍~

翌日の午前中に商談の核心を済ませ、昼食に向かうが・・・

リクエストしていた 庶民的な某店 では無く、中級レストランへ向かうとの事で内心ヾ(*`Д´*)ノ"

台湾フード界をピラミッドにたとえ、その頂点に君臨する 魯肉飯(ルーロウハン )を頂く♪

rurohan.JPG
大きめな茶碗ほどの量です、ハイ2杯いただきました♪ 西瓜ジュースも美味(o^-')b


夕方の新幹線で 台北駅 へ向い、中山北路近くの チサンホテル サンルートホテル(訂正)8/7 にチェックインです~

sukuta.JPG
通勤ラッシュは、今尚スクーターラッシュでした~伝え切れませんがスンゴイ台数です!

一昔前、台北には随分と通った時期も有りましたが チサンホテル サンルートホテル(訂正)8/7 新設以来ず~っと定宿です~

その理由は地価1階に 大戸屋 が有るためです、小籠包や台湾料理もすぐ飽きちゃいますよね♪

そして、本日AM6:20ホテルで予約していたリムジンにて 桃園国際空港へ40分 の移動でした~

搭乗手続きを済ませ、朝食をとる為に昔のイメージで空港内を闊歩するが~改装された桃園空港は

思いのほかどデカく~苦戦しました(´Д`)

suchi.JPG
OO-ikaさん、ギリギリこんな写真ですが...ご勘弁を~

やっと見つけたお店へ滑り込み~メニューに目を落とすと豊富なレパートリーに悩むオヤジ!
menew.JPG

そして、コレを食したく発注♪
menuew2.JPG

待つこと5分~

jitubutu.JPG

メニューと違うやん~と思いながらも・・・

最後まで 魯肉飯 に癒された~ 旅行 出張でした♪


どうですか?

食べたく成ってきませんか?~ 魯肉飯


ではではv


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 11

山女魚

こんにちは、出張お疲れ様です。
お国柄も変われば風習も違う。
なかなかお料理もおいしそうですね。
バス釣りの方は、この国盛んなんですかね??
by 山女魚 (2012-08-05 12:32) 

ma-ika

お疲れ様ですぅ♪
海外出張お疲れで~す。

駄菓子菓子!!このピンボケェはぁ~!!

…いやいや、このピンボケは日本におけるモザイク効果と同じなのか!?
もぉ~柴犬さんたらぁ♪

Sへの早い復帰お待ちしてます。減水始まってますよ(^^
by ma-ika (2012-08-05 12:35) 

柴犬

山女魚さん、こんにちは!

移動に時間が掛かりますが、仕事自体は短時間です<(_ _)>

台湾は、朝から外食が本来多いようですし今時の女性は~
料理出来ない方も増えている様です!

コメント感謝です!
魯肉飯は庶民フードです、NETでレシピ見れますので御賞味を♪
by 柴犬 (2012-08-05 13:47) 

柴犬

ma-ikaさん、こんにちは!

どうもです~短期の海外は意外に堪えます<(_ _)>

駄目駄目に見えて~モザイクに発展していただけるとは~
流石一流の証し! やはり筋金入りデスね!(`ロ´;)

コメント感謝です!
えっ!減水スタートしましたか...Sへ社会復帰しなきゃデスね(o^-')b

by 柴犬 (2012-08-05 13:52) 

だぶるS

こんばんは[三日月]
出張お疲れ様です(`◇´)ゞ
ご飯美味しそうですね♪
赤道は越えないですか?
たまには私も行きたいな(TДT)シクシク
by だぶるS (2012-08-06 19:08) 

オニ

お疲れ様です!

チサンホテル、台湾にもあるのですか。
国内出張ではよく使ってました。

魯肉飯そんなに美味しいのですか?
食べたこと無いです。
今度食べさせてください。

by オニ (2012-08-06 22:27) 

south

チサンは台湾にもあるんですね!
なぜか?台湾といえばリーゼントホテルのイメージが。。
魯肉飯食べたことないので、ハートブレイクな僕にも今度食べさせてください。
by south (2012-08-07 02:26) 

柴犬

だぶるSさん、こんにちは!

有難うございます~(*^^)ゞ
魯肉飯は現地庶民フードでして¥200程度の食べ物ですが~
とっても美味しいですよ!NETでレシピ~ダーリンと食してみては♪


ナイス&コメント感謝です!
赤道を越え、南十字星の拝める地域に私も行きたいデス(#TдT#)シクシク


by 柴犬 (2012-08-07 12:30) 

柴犬

オニさん、こんにちは!

国内そのまんま~で、気が楽ですし大戸屋も備えております!
是非、台北へ行かれましたら...でもOOは連れ込めませんよ♪

ナイショノ話~台湾出張は魯肉飯を食しに行く様なものアルヨv
と言うぐらい美味しいと思います♪

コメント感謝です!次回お土産でお持ちしたいですが...検疫が・・・
by 柴犬 (2012-08-07 12:35) 

柴犬

southさん、こんにちは!

エリートのsouthさんと私では、ホテルのランクが違います~
そして庶民フードはエリートのsouthさんのお口に合うか(;一_一)

ライン・プレーク等でblueな時にカッコミたい逸品ですが....

コメント感謝です!BFのタックルは選ばれましたか??
by 柴犬 (2012-08-07 12:40) 

柴犬

オニさん&southさん&読まれた方々

BLOG内の訂正をさせて頂きます。

チサンホテル⇒サンルートホテルの間違いでした<(_ _)>

ご迷惑をお掛けしてしまっていたら、恐縮ですが御容赦願いあげます。

柴犬@反省しております...
by 柴犬 (2012-08-07 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。