SSブログ

更なる目標に向かえ! [ブラックバス]

皆様こんにちは!

日曜の午後、いかがお過ごしですか?

今回は特に酷い内容のBLOGですが・・・

老後の楽しみでして...冒頭ですが、何卒 御容赦願いあげます♪


まずは デコ記録の更新だけ、キッチリUPさせて頂きます!


5月19日(土)pm1:30過ぎS沼到着♪

K-proさん、若き九州男児さん 昨日はドウモです^^;

何も無~く...マッタ~リとpm4:30過ぎの撤収(#TдT#)シクシク


増水期のS沼!



昨年以上の混雑に...


何とも、モチベーションが上がって来ません・・・

・・・



自分の目標を再認識せねば...


と、自己愛?ナルシストなBLOGで恐縮です^^;


2009-10-31  1153 48cm最大魚 - コピー.jpg
2009年10月31日 ハイピッチャー1/2 スローロールでGET!
タックル:スライザーSC65MH & マシンガンキャスト16lb

2011-5-21 49cm ② - コピー.JPG
2011年5月21日 ハイカットSP 岩にぶつけStop&GoでGET!
タックル:ブラックレーベル691MLRB & FCスナイパー8lb

2011-05 23 47Cm② - コピー.JPG
2011年5月 アシュラ-F 早巻きStop&GoにてGET!
タックル:ブラックレーベル691MLRB & FCスナイパー8lb

そして、先日の50up君(ルドラ-F ジャーク)をGETする事で目標の1つをクリアーです♪
タックル:ブラックレーベル661MRB & FCスナイパー13lb

気付けば45UPを釣らせてくれたルアー達 全てO.S.P と言う事です♪
(注意:全く関係者とは無縁ですので...ヨロシクです!)


あっ! 40up君はそれなりに イマカツさんで釣れて居りますよ♪

・・・

S沼での、もう一つの目標は リミット・メイク!

大物狙いは、タイミングを掴めるか否かで決まってしまいますが(そのサイズは結果でありますが)

数釣りは厄介です、その日のパターンなる物を掴むなんて...私の技量で想像出来ません...

BLOGに長らく御訪問頂いている方々は、薄っすらと御記憶かと思われますが・・・

キーパーサイズ(25cm)を1日にして、5本!getすると言う自虐的な目標です。

この目標を達成する事が出来れば、「真のS沼住民」と胸を張って言えるのですが....

今の自分には、全く想像出来ない領域でございまして・・・

そして、この目標を成就する為の重要課題は南側での釣果!で有ることは認識しております~

がっ!



S沼に通い続けて、はや3年越え!



今だかつて、南側のBASS君をGETした実績が有りません(#TдT#)シクシク



だれか~助けてください m(`ロ´;)



ちなみに、BASS釣りの目標は3つ!


最後の目標 40UPのコクチ君 GETですが...コレばかりはS沼では無理ですね♪

と言う事は、リミット・メイクを達成したら・・・何処へ通えは良いのでしょうか?

それは、それで不安ですが・・・

今は、考えなくてOKですね♪(長野に移住ですかね?)


と、言う事で~

ド下手オヤジは、目標に向けて老体に鞭打って参ります~応援ヨロシクです(o^-')b


では、では[犬]





nice!(3)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 26

山女魚

こんにちは、思い出釣りの写真良いですね。
コクチもぽつぽつ条件次第で上がりはじめました。
40upは、その日の運も有るような。釣れる時は、1投で
釣れたり、結構色んなアイテム持って皆さん攻めていますね。
観ている限り同じ場所に同じ人が気に行ったポイント
来ている感じですね。そこで良い思いしたのでしょう。
僕も大体同じポイントです。千曲でコクチ狙い行きましょう。
by 山女魚 (2012-05-20 14:07) 

柴犬

山女魚さん、こんにちは!

最近は、気が抜けている様な感じで...今日も釣りは休みでした・・・
先日も出張時に千曲川を眺めておりまして、良さそうなポイントの~
No.1があそこのアウトサイドでした、テトラ&水門と最高に気に入りました♪

一度コクチ釣りに行かないと、リセット出来そうに有りません(TдT)シクシク

コメント感謝です!7月頃にはお邪魔したいと考えてます、ヨロシクです♪
by 柴犬 (2012-05-20 17:51) 

オニ

Sも大混雑ですか。
バス釣り人口が増えてきましたかね。

そんな自虐的な目標を立てているとは存じませんでした。

達成させるには、5本釣るまで帰らない、というのが有効ではないでしょうか。
夜中等、連絡いただければ差し入れもって応援に伺います。
by オニ (2012-05-20 20:42) 

柴犬

オニさん、こんばんは!

最近は、本気Basserでは無い方々が多いかと・・・

初回からの目標でして、正に自爆ネタですね(#TдT#)シクシク

こんな素晴しい仲間と出会えた、バス釣りに有難うですね♪
美味しい出前をお待ちしておりますよ~呑めませんがね^^;

コメント感謝です!榛名湖は、是非とも企画願いますです♪

by 柴犬 (2012-05-20 22:22) 

kazu

こんばんは^^。

実は自分も同じ日、同じ時間帯に今年初のsへ行っておりました。
完全試合(NO BITE NO FISH)でしたが・・
s混んでましたね~。

普段行かない北側メインで攻めましたが
小バスのチェイスのみで終わりました。
気になるポイントを数箇所見つけられたので、
また今度行ってみます。

実は自分は北側の方が得意でして7年ほど前にスピナーベイトオンリーで
27cm~36cmを夕方の3時間で7本釣ったことがあります。
シマノのプロディジーというマイナーなルアーでした。
ちなみにそのルアーは恐らくその日最大サイズであろう幻の8本目に
持って行かれました><。

しかしデカバスの写真凄いですね~!
自分のsでの最大サイズは上記にある36cmなので
とても羨ましいです。

いつか40UP釣れる日を夢見て、Sへ通いたいと思います。

p,s
南側先端につながってる水路なんですが・・
釣りしてる人がチラホラいるんですが・・
あそこ釣れるんですかね・・
by kazu (2012-05-20 23:26) 

south

いや、この写真の時点で小生は御大の爪の垢を煎じて飲みたいであります。
by south (2012-05-21 08:49) 

柴犬

kazuさん、こんにちは!
えっ!それではニアミスしてますね~<(_ _)>

最大魚は残念でしたが・・・
3時間で7本とは、流石でございます...腕の違いを痛感です/(T_T)\

水路は最近工事が入りましたが、いまだ釣れると思われますよ♪

コメント感謝です!今年はランカー上げちゃってください♪
by 柴犬 (2012-05-21 12:23) 

柴犬

southさん、おはようございます!

そちらは丁度、お目覚めの時間位でしょうか?
朝食の風景も想像出来ませんが、美味しい物沢山ですかね??

過去の写真を引っ張り出しても、な~んも意味無いことは承知です...
でも これで、数釣りに専念できそうです♪

コメント感謝です!帰国待ってます&ご多忙中にも関わらず、恐縮です♪
by 柴犬 (2012-05-21 12:38) 

係長

こんにちは。
去年からの混雑っぷり、週末の釣行はなにかと厳しいものがありますね。ストレスの程お察しします。
本日もそれなりに賑わっておりましたが、週末のそれとは較べるべくもないです。
ここはひとつリフレッシュしに水が綺麗で空いているハイランドレイク等へお出かけになられるのも吉かもしれないですね。

でまた人恋しく(笑)なったらホームへと。
by 係長 (2012-05-21 13:26) 

スピッツ

こんにちは。
自分は目標を持たずにダラダラとなんですが(汗)
ハードルアーでSでリミット・・・
多分柴犬さんなら達成しちゃうんだろうな♪
ドMっぷりを発揮しちゃってください(笑)

by スピッツ (2012-05-21 13:46) 

HOT

40upコクチくん
お伴させて頂きますよ!
長野には50upコクチが釣れるのは地元の方からもきいておりますよ・・・
60を超えるブラウンなんかも釣れるので対して50upのバスをやばい!なんか思ってないようなところもありそうです(笑
2時に出発すれば朝一日の出から釣りができますよん
ただし。。。シバイヌさんが起きられればですね 飲み過ぎ注意~
by HOT (2012-05-21 15:18) 

ma-ika

お疲れ様です。
確かに昨年以上に人が多いですね。ブームッスか?!
巻物派の方々は中々辛いですよね。
ポトポト落としている私はまだ何とか…でしょうか?キツイですけど(w
北側メインに南側も散歩がてらに来てみては?いいことあるかもしれませんぜ(w
リミットメイクは私も一度しかございません。素晴しく高い目標ッスヨ。
まぁノンビリいきましょいぃって♪
by ma-ika (2012-05-21 20:47) 

オオモリ

こんにちは。
私も土曜に行きましたが、結構人多かったですよね^^;
先週は風が強かったからいなかっただけなのかなorz

O.S.Pいいですよね。
帽子もO.S.P、車にもステッカーを貼るほど信者です!
そして最後の切り札はこのルアーに限ります。
最近はフロッグがお気に入りで、必ず一回は使うようにしてます^^

私は2時前に帰ったのですが、もしかして駐車場にいた3人組みの中に
柴犬さんがいらっしゃった・・・?!
勘違いでしたらすみません><
by オオモリ (2012-05-21 20:58) 

にせミッキー

釣行お疲れ様です!
確かに本気バサーでない方も多いですね(^^;
素晴らしいバスさんの写真の数々を食い入るように拝見しました!
今年は是非とも小口君の40アッポーを達成しましょう♪
少しでもお手伝いができたら幸いです(*^-')b
by にせミッキー (2012-05-22 07:32) 

柴犬

係長~こんにちは!

混んでいるのは、以前からですが...釣果が上がらない理由にしている自分がNGです(涙
まして、週末散々叩かれた月曜日に優位性は感じられませんし♪
数釣は無理だな~なんて、思う自分の問題ですね<(_ _)>

お優しいお言葉、ありがとう御ぜ~ます...(T_T)

コメント感謝です!呼びつけはは...何とも~抵抗ある年代でして^^;
by 柴犬 (2012-05-22 12:24) 

柴犬

スピッツさん、こんにちは!

どうしても、数釣りには小さいルアーかと...考えてしまいます~
が!それで良いのか...思考する楽しみは続きそうです♪

大先輩にそう~言って頂けると・・・何か~その気に成りますね!!

コメント感謝です!コンバットC60購入してみました♪
by 柴犬 (2012-05-22 12:28) 

柴犬

HOTさん、こんにちは!

長野遠征ワクワクしちゃいます~
えっ!50UPのコクチ君&60UPのトラウトですって~^^;
いいえ...40UPのコクチ君で十分ですので、釣らせてください(^^)

アサ2時発ですか...前泊で権堂呑の宴など...如何でしょうか♪

コメント感謝です!琵琶湖遠征記♪今から期待してますよ~
by 柴犬 (2012-05-22 12:33) 

柴犬

ma-ikaさん、こんにちは!

必殺スモラバ釣法の季節到来~ma-ikaさんは楽しみですね♪

南側にてド下手の私でもハードでGET出来るポイント情報を~
お待ちしております、お礼は中国元orNTドルでOKでしょうか(笑

コメント感謝です!混雑は良いとして、魚に優しくと切に祈りたいです♪
by 柴犬 (2012-05-22 12:38) 

柴犬

オオモリさん、こんにちは!

実は当日、感化された私もダイビング・フロッグを結んでました^^ゞ

駐車場横の休憩所に居りました~!
思いっきりニアミスでしたか...大変失礼いたしました<(_ _)>

次回は是非、声を掛けてください~それともサイン決めときますか♪

コメント感謝です!フロッグの極意を伝授願いたいです♪
by 柴犬 (2012-05-22 12:43) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

ご家族和気あいあい、釣ガールに、割り込みオヤジと大漁デス・・・
先週二人目のアラバマもハケ---ンしちゃいました!!

過去の写真はお恥ずかしいですが、昨年の2匹は今頃の釣果です~
私には無理ですが、退治しにS参戦は如何でしょうか!


コメント感謝です!コクチ君のポイントは是非とも宜しくお願い致します♪
by 柴犬 (2012-05-22 12:49) 

のり助

こんばんは。
S沼でハードオンリーでリミットメイクとはかなりハードルが高い目標ですね。でも柴犬さんならやってくれるはず!応援してます(^^)/
僕も記録よりも記憶に残る釣りがしたいです♪
by のり助 (2012-05-22 23:50) 

柴犬

のり助さん、こんにちは!

天才Basserさんが、Sで1日釣をすれば 20匹以上釣ってしまうでしょう~
次回情報交換会で是非とも集中力を切らないマインド御教授願います♪

皆さんお優しくて~ありがたいデス(#TдT#)wo~n!

コメント感謝です!近い老後に、想い出せる様な釣りを心がけます~♪
by 柴犬 (2012-05-23 12:26) 

やじ

こんばんは。

メジャーフィールドでのリミットメイクはキツいですよね。。。
しかも固いルアーだけなら、この季節からは至難のワザ。
でも、柴犬さんならできますよ♪

いよいよ本格シーズン入りで気分がアゲアゲになってきましたw
by やじ (2012-05-23 19:51) 

柴犬

やじ さん、こんにちは!

今週末から、今迄の一発大物狙い!から...数釣りスタイルに変更デスv

がっ・・・
どうすれば..数釣りに繋がるのかが不明なままです^^;

それでも、エールを頂き、何とな~くその気に成っております<(_ _)>

ナイス&コメント感謝です!
やじ さんのBLOGを拝見しまして♪~こちらもアゲアゲっすw
by 柴犬 (2012-05-24 12:18) 

だぶるS

こんばんは(*^.^*)

Sにそんなに通ってたんですね(゜ロ゜;
天才揃いのSで輝かしい釣果歴です(^-^)

私も頑張らなきゃなぁ(^。^;)

by だぶるS (2012-05-24 21:49) 

柴犬

ダブルSさん、こんばんは!

wSさん、カッコ良いマサさん、スピッツさん!
当然の猫夢さん&しき さん!感謝です!
...直近では、Kazuさん にpowerを頂いてます♪

枯れそうな、ド下手オヤジですが...Sを暖めておきました♪

再開デスね!
また、次の世代にワクワクする夢を〜デス(^^)

ナイス&コメント感謝です!
私も、第二章?数釣りガンバリます(*`へ´*)

by 柴犬 (2012-05-24 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。