SSブログ

前回の続きです・・・ [あの国の御話]

皆様、こんにちは!

ようやく週末を向かえたのに..(#TдT#)シクシク

この寒さ&暴風に怖気づき~退屈な時間を余儀なくされております..

この際、次回釣行記に入る前のツナギとして先日の出張記を完結しときます。

釣りBLOGでは有りませんが、ご容赦願いあげます。




又、前記事と順不同と成ってしまった原因は iPhone から転送した一部fileがbmp??

と、オッサンには対処出来ず~とりあえずup出来る形式だけ先に展開してしまいまして~

帰国後PCに再送信した写真が今回の内容です。(そのため時系列な、live感が有りませんね^^;)



中途半端ですが、お暇が有りましたら~どぞ♪

上海新幹線ホーム.JPG
高速鉄道-上海駅のホームです!

新幹線308Km.JPG
列車内-時速表示と体感速度に乖離がありましたが..

大連市内.JPG
大連の景色-中程に大連駅、遠く大連港を望むロケ!



今回の出張で、大連の日程が決まった際 "仕事よりも" 真っ先に頭を過ぎったのは~

さうす さん のBLOGにあったロック・フィッシュ料理でした♪

♪♪♪~♪
大連星海魚港.JPG
大連-星海漁港 最高のロケーションでした♪



がッ・・・


・・・



大連空港へ着陸時 目に飛び込んできた風景は~

港&外海の全てが凍結している状況でした!!

大連-清蒸石斑魚の黒魚版。.JPG
漁に出れない為、カサゴ君の代打はクロソイ君でした(涙

どうしても 清蒸石斑魚 が食べたかったのですが~次回に持越しです!(`ロ´;) コノコノッ

10日間と言う中途半端な日程も、ここでTHE END
空港ホテル.JPG
何時もの空港ホテル-搭乗手続きカウンターまで15分です(o^-')b ベンリッス♪

なんとな~く でも、現地の雰囲気が御伝え出来たら幸いですが ^^;

えっ! 全く伝わらないですか~

すみません(#TдT#)シクシク





追記です~♪

実は、昨日(2/17)有給をとり pmの限られて時間でしたが~

S沼に帰国の挨拶に、行ってまいりましたヽ( ´▽`)ノ

マズメには 〇▲□ ポイントにて 小さな春 を感じて来ました♪

関東のBasser達も、2週間後には自分のフィールドめがけて散って行くのでしょうね♪

楽しみです♪

失礼します[犬]



nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

さうす

改めてご出張お疲れ様でした。
”ウォーシーリィベンレン”と言って笑顔が帰ってくるのって、中国広しと言えども大連だけですよね。
星海漁港、行かれましたか!?うらやましかーです!!
石班魚残念でしたね。でも石鱸(←で合ってましたっけ?これだとクロダイかなぁ??)も美味いじゃないですか!
しかし、クロソイとバスってそっくりですよね(笑)
by さうす (2012-02-18 19:39) 

山女魚

こんにちは、お仕事お疲れ様です
中国料理ホンものの味食べたいです
S沼行かれたとか、春の気配感じてきました。
こちら、今年雪も多いし、昨年より寒く
水道凍始末ですがもう少しの辛抱かな。
by 山女魚 (2012-02-19 16:48) 

オニ

おかえりなさい。ご無事で何よりです。

大連には行った事ありませんが、大都会なんですね。
星海漁港、あの何となくけばけばしい雰囲気が中国っぽくて素敵ですね。

Sもそろそろデカイいのが動き出す時期ですかね?
by オニ (2012-02-19 23:22) 

Kazu

おはようございます。
最近、出張で上越新幹線をよく利用します。
303kmって2割り増しくらいのサービス表示ですか?(笑)
by Kazu (2012-02-20 06:45) 

にせミッキー

改めて、ご出張お疲れ様でした!
10日間も慣れない国に大変でしたね。
S沼にもご挨拶できたようで良かったです!
しかも、次の展開が気になって仕方ないです(^-^)b
Sの釣行レポ楽しみにしてます♪
by にせミッキー (2012-02-20 07:52) 

柴犬

さうす さん、こんにちは!

流石大連通! よ~く ご存知でですね(^^)

黒魚(クロソイ)だけでなく、地域によって呼び方が違う様です。
そうなんです~だから?なかなか箸が進みませんでした(涙
やっぱりカサゴが食べたかったです~

コメント感謝です!
客層もGoodでした、良いお店の情報ありがとうございました♪

by 柴犬 (2012-02-20 12:30) 

柴犬

山女魚さん、こんにちは!

ありがとうございます...でも、仕事してきたのか??ですね(笑
実は、ほとんど日本食&洋食のお店で過ごした次第でして..スミマセン

この時期は、日々季節感は違うと思いますが確実に春近しですね!
そちらは、暫く厳しい様ですが怪我なく御過しください。

コメント感謝です!春一のコクチ君に期待してます♪
by 柴犬 (2012-02-20 12:36) 

柴犬

オニさん、こんにちは!

大連は都市化が早かったので、町全体が老朽化してます。
それでも、日本人には馴染み易い都市と認識しております!

このお店は、中々の老店でして地元のお客も静かでOKでした♪

Sも、あと2週間ってとこでしょうかね?だんだんと上がって来る地形が
無いため、一斉に見えBASS君だらけに成りますよ♪

コメント感謝です! 近頃の戦況はいかがですか~♪
by 柴犬 (2012-02-20 12:43) 

柴犬

Kazuさん、こんにちは!

上越新幹線ですか?ニアミスしてるかもですね♪

おっ! とても良いキャッチ・コピーですね~!!
さすがの、クリエーターぶりに座布団”つ抜け”でございます♪

ナイス&コメント感謝です!春が待ちどうしいですね、大物に期待です♪
by 柴犬 (2012-02-20 12:47) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

ありがとうございます!~10日で済んで良かったです。

暫くぶりのSは季節の進行を体感しました~♪
フィーデング・タイムであれば、デカBASS君GET出来そうな予感が・・
するだけで、私には無理ですが~剛腕な方々であれば行けますよ♪

コメント感謝です! あと2週間ってとこでしょうが、人間も増えますね!
by 柴犬 (2012-02-20 12:53) 

racchi

こんばんは!柴犬さん、お久し振りです!暫くコメ出来ずにホントすみません(;_:)

上海に出張ですか?上海は寒かったのでしょうか…

去年茨城へ帰って来てからほとんど釣りできない状態でしたので、今年はバス釣り満喫したいです。

今年もまたコラボしたいですね♪
by racchi (2012-02-24 18:38) 

柴犬

racchiさん!お久しぶりでございます~♪

上海は関東地方とほぼ同じ気温でしたが...天津・大連は厳しいですね!

地元へ戻られてから忙しい日々が続いているようですね(#TдT#)シクシク
一級釣り場も多く、釣り好きには辛いでしょう(;´д⊂)

今年は、そちらへ伺いたいですね~ドヘタな私でも釣れるポイントへの
ガイド宜しくです♪

コメント感謝です! racchiさんのblogUpも期待してますよ(o^-')b
by 柴犬 (2012-02-25 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらん出張記ッス....景気予報! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。