SSブログ

久しぶりの榛名湖 [ブラックバス]

皆様、こんばんは!

今日から、嫁さん が実家の親・兄弟と北海道旅行に出かけました(ヤッホー♪

実家が大宮なので、朝一の羽田行きリムジンバスに乗るべく始発電車アッシーです~ムカ!

よって、散々迷ったのですが近いと言うだけで息子と 榛名湖 へ行く事に決定しました~

到着が6時30分! 朝のゴールデン・タイムは味わっておりません....状況どうなんでしょう?

しかも、朝練組が帰ってしまった影響でしょうか?閑散とした雰囲気で少々寂しい~

そして、なにより贅沢ですが・・・

寒い~

ロンTだけでは、厳しくレインウェアーを着込んでのスタート  楽しみです♪

・・・今日の妄想・・・

①虫パターンで(小さくても)リミット=オサムズ・ファクトリーのケロケロ

②TOP&表層系でデカバスGET=OSPヤマトJr・スミスA-PRO柴犬改VOL3・ビハドウ柴犬改

③調子に乗って~追加=OSPタイニーブリッツMR

開始早々A-PRO改の後ろに黒い影が追従している!

が、ピックアップまで...! 同行して来た方向へ帰って行きました・・・

優しい~優しい お父さんは、すかさず息子に居場所を伝えてチェンジしましたとさ!

ゲッ...

一投目で仕留めたのか?フッキング食らわせてる~ロッドが絞り込まれているぞ!

DSC00219.JPG
OSPハンツ&アクション仮面...?改めトレーラー4in

息子いわく~上顎100点フッキング♪ K-PROさん のおかげです!

少々面白くないので....強制的に移動!

DSC00220.JPG
セ・ゾンドはるな コーヒーブレイク♪  大昔、大変御世話に成りました!

さあ、榛名富士側にて予定通り 虫パターン ですが、雨が結構降って来たので急げ~

DSC00223.JPG
オヤジにはギリギリのキーパーでした...が、胸をなでおろす♪

水面に覆いかぶる大きな木から、雨垂れが落ち始めた時が狙い目と妄想した通りでした♪

サイズは別としてケロケロに襲いかかり、反転して行くBASS君にドキドキしながらフッキング

を入れる「その瞬間!」アドレナリンMAXですよね~その後「ルアーが飛んで来るのか?」

それとも「生命感が手に伝わって来るのか?」TOPの釣りはホント楽しいですよね~♪

にせミッキーさん BLOGに触発されての釣果です、ありがとうございました♪

しかし、その後・・・天候が急変し、最後は視界5mと成りTHE ENDでした....

DSC00227.JPG
この5分後には完全にホワイト・アウトでした!

息子に10Cmも差をつけられたままでは...

榛名湖BASS君!次回リベンジです♪


帰りの渋滞か? 夏の疲れか...ハっ!年齢のせいか?・・・体が重いです!

皆様は、大丈夫ですか?
nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 20

のり助

バスが水面を意識したタイミングを逃さずに釣る、状況判断とテクはお見事です!
僕も久々に榛名湖行きたくなりました。
息子さん将来有望ですね(^-^)
僕も夏休みに入った途端、気が抜けたせいか体がダルいです。夏バテなのでしょうか…
by のり助 (2011-08-19 20:13) 

柴犬

のり助さん、こんばんは!

自然界って凄いですね、タイミングで偽者が本物っぽく♪
A-PROの見切りで理解しましたが、自分の魚はなかなか...
でも、それが楽しい要素ですよね! 結果、思考しますよね♪

息子も、まさかのコメントにウルウル...しております♪

仕事もバーン・アウトが付き物です♪止まってはイケマセンヨ!

コメント感謝です! 成功者の憂鬱、ルアー釣果と似てますね♪
by 柴犬 (2011-08-19 21:32) 

ma-ika

お疲れ様です。
いいなぁ~榛名湖。先週はその直前まで行ってました。
もちろん湖面は見ずに帰宅です。(T-T)
確かに手ごたえでルアーかバスかはデカイですよねえ。
そしてTOPはドキドキ。イイッスねぇ~
by ma-ika (2011-08-19 22:20) 

柴犬

ma-ikaさん、こんばんは!

榛名湖はいいですよ~先週Sで使ったタックルが綺麗になりましたとさ♪
冗談はさておき、自分のルアーが見える!って、改めて勉強に成ります♪
私もクランクでデカBASS君を釣ってみたく、勉強してきました♪

コメント感謝です! 次回皆で、御一緒しましょう♪
by 柴犬 (2011-08-19 22:32) 

neueziel666tomo

こんばんは。

お子さん共々、釣れて良かったですね!
天候がちょっと残念でしたが、暑くなかっただけマシかと(笑)

by neueziel666tomo (2011-08-19 22:35) 

柴犬

会長さん、こんばんは!

渋滞を気にしてしまい、近場ですませてしまいました...

今日は幸いにして、デコりませんでしたが...惨敗です(涙
そしてあそこのウエーダー族は、やはり雰囲気変わりませんね!

暑くないって、素晴しいことですが...冬は冬で言ってるのでしょう...私。

コメント感謝です! クリアーな水も!良いですね~♪
by 柴犬 (2011-08-19 22:46) 

Kazu

榛名湖釣行お疲れさまでした。
息子さん、やりますねぇ。
こっちも大分涼しくなりましたが、
やはりロケーションが違いますよね!!
次回は榛名の主を是非!
by Kazu (2011-08-20 07:41) 

柴犬

Kazuさん、おはようございます!

やられました!~Sで息子に釣りを教えてくれている方々に
恩返し出来たと本人大満足でした♪

久々にクリアーレイクにて釣りを満喫させてもらいました♪
ルアーの動き、BASS君の様子など 勉強に成ります!

ナイス&コメント感謝です!
急に涼しく成りましたが、Kazuさんは体調管理も完璧でしょうね♪
by 柴犬 (2011-08-20 11:43) 

にせミッキー

ナイスフィッシュ!
榛名湖釣行お疲れ様でした♪
サイズ関係なしに釣れたスタンスが素晴らしいです!
トップでの釣果おめでとうございます(^-^)b
水面を割るあのドキドキ感はタマラナイですね!
僕も昔は初夏に榛名湖でセミルアーを投げてましたよ♪
懐かしくなりました!
榛名湖にまた行ってみたくなりました~(笑)

まだまだ息子さんに負けないように頑張って下さいね(^^)

by にせミッキー (2011-08-20 15:52) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

榛名湖は何時行っても、素晴しい風景に癒されます♪
何時も通り、地元ウエーダーが入り込んでいて~
3ポイントでしか、釣り出来ませんでしたが楽しみました♪

なかなか、長靴での おかっぱり は厳しいですね~
でも約2時間釣行でしたがクリアーWゲームを満喫できました♪

唯一あそこは、全てのスタイルが通用する近場クリアーウォーター!
のんびりと、皆さんで行きたいものです♪

コメント感謝です! TOPの間合いを、勉強させてください♪
by 柴犬 (2011-08-20 16:27) 

やじ

こんばんは。

いやぁ、息子さんもお父さんも、揃ってやりますねぇ。
行ったことないフィールドですが、ロケーションよさそうですね♪

それにしても、8月とは思えないウェアですよね。。。
温度差激しすぎます。。。
by やじ (2011-08-21 02:18) 

柴犬

やじ さん、おはようございます!

本気Basserであれは、ボートで1日/15匹upは取れる場所です!

私たちは、ポイント移動を除と実質1,5時間程度の釣行でした。
榛名湖は、おかっぱり でも移動しながらなので飽きませんし~
綺麗な風景&完全クリアーウォーターでリフレッシュできます♪

奥様と、ふら~っと行ってみては♪

ナイス&コメント感謝です!追伸、伊香保温泉まで20分ですよ♪

by 柴犬 (2011-08-21 10:09) 

スピッツ

こんばんは。
息子さんも一緒に釣れるってのが1番だと思います^^
次回も榛名湖って迫られるんでは?(笑)
次回はきっと天候も・・・♪
by スピッツ (2011-08-21 18:17) 

柴犬

スピッツさん、こんばんは&御仕事お疲れ様です!

釣行時間が短く、親の威厳を発揮するどころか1本取るのがヤットでした!
恥ずかしながら~むしろ私の方がリベンジに行きたい気分です!
寒いとは思いますが、9月に入ったら~のんびりと御一緒願えませんか?

コメント感謝です! 急に涼しく成って調子くるいませんか?
by 柴犬 (2011-08-21 18:30) 

聖

お父さん仕事~早朝から御苦労さまです。
息子さんの一投目でのヒット~有望ですな~♪
実に良い夏休みの親子の過ごし方ですね~。羨ましいです。
榛名湖…ホワイトアウトになるんですね~。
落ち着いた気温の、休日~お疲れ様でした。
しかし~写真を見ると、わたくしも挑戦したくなりますね~。
お見事です!
by 聖 (2011-08-21 20:44) 

柴犬

聖さん、こんばんは!
まいりました~ガン!と魚の上顎に100点満点の針貫通でした♪
ホワイト・アウトのスピードにはビビリました~あっと言う間!
そろそろ参戦も、楽曲に影響しないと思いますが・・・良い物ですよ♪

コメント感謝です! 行きましょうか?榛名湖!
by 柴犬 (2011-08-21 21:24) 

racchi

お久しぶりです!
榛名湖へ行かれたのですね!
何やら夏らしくない気温のようで、居心地良さそうです。

さすがの2人揃ってゲットですね♪
クリアレイクと言えば、やっぱりミノーの出番でしょうか(>_<)
ドカーンと釣ってみたいですね^^


by racchi (2011-08-21 21:37) 

柴犬

racchiさん、こんにちは!
ホントご無沙汰ですが、いかがおすごしでしょうか?

榛名湖は良い日?に行きました、季節を先行した釣りができました♪

あそこは、少し水深の有る場所からウイードが密集しております
魚探でのウイード穴撃ちで、もしやの大物をGETできるのでは!

私の釣りは、ヤハリ表層&直下と成りますしたがウイードが枯れる季節は
絶対にビック・ミノー(ルドラF)が活躍するかと♪

コメント感謝です! 落ち着いたら、御一緒しましょう♪
by 柴犬 (2011-08-22 13:03) 

HOT

榛名湖~ ハイピッチャーは活躍しませんでしたか?!
ぜひ行きたいですね。
涼しくなってカバーべったりじゃなくなると柴犬さんの季節ですね!
私も秋は巻きまくる予定です~
マキマキするにはどこの湖がいいですかねぇ

by HOT (2011-08-23 14:19) 

柴犬

HOTさん、こんにちは!
ハイピ!ボードで有れば釣れますよ♪
オカッパリでは、もう少し先です〜
ご自宅から、すぐですから是非癒されに♪

コメント感謝です!温泉も近いです〜
by 柴犬 (2011-08-23 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。