SSブログ

連敗の言い訳か? [釣りネタチョビット]

こんにちは!

昨日、ガソリンスタンド(セルフ)で油種を選んで、満タン選択してガコッ!グウ~と

給油していると「こんにちは!タイヤの空気圧を無料で~」と店員さん

Sへ出勤途中だが、急いで行く必要ないので「お願いします!」とオッサン

「給油キャップを閉めて~」音声さん、と同時に「左前だけ空気圧が低いです~」と店員さん

さほど気にせず「えっ、そうですか」とオッサン

「タイヤチェックを無料で」店

「・・・じゃあ、お願いします」オ

暫らくすると「お客さん、ちょっと見てもらいたい~」店

「・・・釘が刺さっている、しかも曲がったヤツですね 交換ですか?」オ

「です。」店

と言う感じで、前2本交換しましたが...何時もであれば「タイヤチェック~」の時点で

めんどくさがり屋のオッサンは「いや、急いでるので~」と成るのですが~

今回は以降の展開を想像すると、とても助かりました蓮田SASSの店員さんありがとう♪



そして、更新をサボっていたら....もう8月16日ですね~皆様は如何、お過ごしでしょうか?

私は、明日から出勤日です。

そして恒例の希望湖(nozomiko)へ19日から行く予定でしたが...無期延期(#TдT#)シクシク

ただ、19日は既に休暇を取っておりまして....どうしようか?

「どうせSへ行くんだろ」って、言われそうですが...ホント考えちゃいます....

この休み中に5回出撃し、平均3時間(1日だけ7時間釣行あり)昼間の釣りを強行しましたが...

魚信を感じる事が出来ませんでした、夕方のボイルも数回目撃しましたが...

どう見ても30代と思しきBASS君達です...デカBASS君達は何処か?

昨年も、その前の年も釣れるBASS君はお決まりの28Cmと粒ぞろい?なこの時期です。

そして、オッサンのヤル気エネルギーを吸い取る様に纏わり付くこの水面!
2011-08-12.JPG
資料1)草刈で発生した、正に浮き草8/12

2011-08-16.JPG
資料2)ターンオーバー、底が剥離して浮上するヤツ8/16

完全に「巻物禁止」をSが表現している様ですね~イヤですね!

そして、今年の暑さは尋常では有りませんね!毎日の様に雷も頻繁ですし....

2011-08-13.JPG
8/13 墓参り~赤城で避暑-涼しい~!


19日は榛名湖かな~どうしよう♪


駄BLOGの更新、失礼しました!






nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 16

ma-ika

お疲れ様です。
私も先月釘踏み&パンクで一本交換しました。
ここの帰り道に気づきました。

水面のぷかぷか、ターンの影響で浮いてるんですねぇ。
凄く釣れる気持ちをそぐ状況ですね。
ヘラ士をあまり見ない状況ですから、釣れないのはやむなしでしょうか・・・?

私も明日から通常営業です。
凄くツライです・・・(T-T)
by ma-ika (2011-08-16 19:42) 

にせミッキー

こんばんは!
パンクとは災難でしたね。。。
Sがあの調子じゃしょうがないですよ(^-^;
19日の遠征に向けて切り替えて行きましょう♪

榛名湖もいいですね!
河口湖なんてのはいかがですか?(僕が60up釣ってます^^;)ハードベイターにピッタリ!
どちらにしろ涼しい場所で釣りしたいですね♪

ちなみに、僕も明日から出勤です(泣)

by にせミッキー (2011-08-16 21:45) 

柴犬

ma-ikaさん、こんばんは!

・・・私には難しすぎです(#TдT#)シクシク
と言うか、勝負になりません...昨年まではこんな事無かったかと~
言い訳は出来ませんし、しませんよ~ma-ikaさん があれだけ釣果を~

でも、優しい仲間を持って幸せです♪ドヘタにエール嬉しいです!

コメント感謝です!明日から仕事~頑張りましょう♪
by 柴犬 (2011-08-16 22:06) 

柴犬

にせミツキーさん、こんばんは!

河口湖ッスカ♪大好きですが釣れない場所ですね!
そこで60ウップは驚愕ですぞ・・・ガイド願います♪
本当、涼しい場所で皆でワイワイ~行きたいものです♪

コメント感謝です!
市会議員を念頭に まずは、幹事をお願いします♪
by 柴犬 (2011-08-16 22:10) 

やじ

こんばんは。

昨年、釘踏みましたが、馴染みの修理工場に持ち込んだら「これなら交換しなくても大丈夫。ただマメに点検してください」といわれ修繕してもらいました。
イエロー●ットでは「交換するしかないです」と言い切られましたが、持ちこんでよかったです。

遠征、がんばってください!
by やじ (2011-08-16 22:34) 

neueziel666tomo

こんばんは。

パンクですか。
私も2ヶ月ぐらい前にしましたね~。
やはり、釘で・・・。
釣り師は舗装された道だけ走ってる訳ではないのでパンク率が高いんでしょう。

遠征なら富士五湖方面も良いかも知れませんよ。
1時間半ぐらいで行けますし、釣れなくてもレジャーって事に出来ますから(笑)

by neueziel666tomo (2011-08-16 23:34) 

Kazu

こんにちは!
赤城に行ったら、榛名にも行かないと(笑)
あの釘って、どういうタイミングで刺さるものなのでしょうね??
私も過去2回ほど経験がありますが、、
by Kazu (2011-08-17 12:55) 

柴犬

やじ さん、こんにちは!

先日車検を終えたばかりで、指摘も無かったのですが...
新品タイヤと並べられたら、この際交換しちゃえ~と考えました!

遠征...悩んでます!

コメント感謝です! 今朝は、ドラクラでバホバホですか~♪
by 柴犬 (2011-08-17 12:56) 

柴犬

会長さん、こんにちは!

タイヤ自体も磨耗していたので、ちょうど良い機会と思っております!

当日より、嫁さん一人向こうの親と北海道だそうです~ムカッ!
長女、次女だけ残して行く事に負い目を感じてまして...

レジャーって事で、本栖湖へ凄く行ってみたいです~♪

コメント感謝です! 山の中で、静かに涼みたいですね♪
by 柴犬 (2011-08-17 13:09) 

柴犬

Kazuさん、こんにちは!

そうそう、榛名湖ですよね~ ♪

釘、稲妻の様に真ん中がZでした!その巾でエア漏れが酷かった様です。
本当に、どうやったら刺さるのか?想像も付きませんね~

ナイス&コメント感謝です! 今日も凄い釣果でしたね~羨ましいです♪
by 柴犬 (2011-08-17 13:21) 

スピッツ

こんばんは。
パンクはめげますね^^;
特に釣りの時だと、時間がもったいなく感じます。
榛名湖釣行記、お待ちしてます♪
by スピッツ (2011-08-17 20:39) 

のり助

僕も釣り前にチャリパンクしましたが、車のパンクは洒落にならないですね~
Sも水中は秋めいてきたようですね。これからの減水期をどう攻略していくのか楽しみにしています!
希望湖はいま一番行ってみたいフィールドです。替わりの榛名湖に行けるといいですね。
by のり助 (2011-08-18 04:33) 

柴犬

スピッツさん、おはようございます!

パンクの自覚症状が無かったのでビックリしました!
が、帰り道に動けなくなる事を想像すると助かりました♪
面倒です!am4:00浦o駅に女房を送り...それからですので
丁度良い時間帯に釣りが出来ないと思うと・・・

コメント感謝です!まだまだ暑いので、水分補給を♪
by 柴犬 (2011-08-18 08:15) 

柴犬

のり助さん、おはようございます!

パンクの所ではなく、釣果をマネしたかったです~(涙
結局、苦手な増水期を攻略する事が出来ませんでした...成長しません!

希望湖!良いですよ~シャローの回遊デカBASS君ウヨウヨ♪
随所に のり助さん で有れば楽しめるポイントが~沢山です♪

コメント感謝です! くだらないBLOGで、ホント恐縮です。
by 柴犬 (2011-08-18 08:21) 

HOT

水質悪そうですなー
やっぱり埼玉は並じゃないですね~(笑
少し涼しくなれば水質よくなるとおもいきや!一気にコンディション悪くなったりしますしね。
やはりSは難易度もSですね。
私はしばらくは釣りしないでゆったり過ごします~♪
by HOT (2011-08-18 11:57) 

柴犬

HOTさん、こんにちは!

・・・良いですね~楽園でBASS君達と大いに戯れてこられ♪
そんな経験してしまうと~埼玉で釣りする気は当分起きないかと?
Sはもう直ぐ減水期に入りますよ!釣れますよ~

コメント感謝です! それで...お土産は?何時ですか(笑
by 柴犬 (2011-08-18 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

震災から...久しぶりの榛名湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。