SSブログ

甘くないな~... [半分釣り]

皆様 お久しぶりです。

S釣行
6月11日(土) PM1:40~6:00

一番気にしていた 濁り は、多少回復?と思われましたが・・・南風にて 段々浮遊物だらけ!に...
杭周辺は、相変わらず透明度が悪いし・・・沖は苔なのか?藻の塊みたいな物が~と言い訳しつつデコです!

ギルたん 2011-6-11.JPG
オジサンと遊んでくれた、ギルたん。

2連敗っス!!


6月12日(日) PM10:40~4:30


気合を入れなおして!! 何時ものタックルでスタート(改善が見られない!!)

北の道路沿いは・・・・昨日と同じ感じです。

では、Aプロップで釣れるエリアへ移動です~

到着 ヤッタ~ 超水が綺麗です♪ 勝負出来そう♪♪

・・・投げて~スピード(水深)を変えつつ...巻き巻き~


???


??





お魚さん、いったい・・・何処へ・・・行かれましたか??

撃沈です・・・3連敗!!

今日は善意の行動も有り、神様からナイスフィッシュ(褒美)がもらえるのでは....甘くないな~


あまりの暑さで、缶コーヒーを買いに~何時もの自販機 ピピピ~ッ 大当たり! 一本タダ!! 


この時間、私と息子・Kプロ・WBSさん の4人居りまして 購入&当りの飲み物を コンビに袋に入れてスタスタ~

??? 駐車場の脇で 財布を発見!!

そうです、落し物です!!

慌てて、皆の居場所へGO!

至急警察へ行こうか? 他に名案は無いか?

立会いの下 二つ折り財布を開き 免許書確認し~その顔写真にて一応持ち主を探す、と言う事でしたが・・・
(同時に驚くほどの札束が、目に入り 緊張感が高まりました。)

日曜の昼間です・・・ムリが有りました...

見渡す限り「探し物をされている方」や「慌てている方」もおらず、当の本人は気づかず釣りに集中されているのでは?

まだSにいらっしゃる確率が高いな~と 頭を整理し、取った行動は免許と一緒に キャスティング岩槻店 殿のメンバーカードが有った事を思い出し!!

お店の方 経由~御本人とコンタクト出来るのでは??

結果、成功でした~キャスティング岩槻店 御担当殿の敏速な対応 感謝致します!

ホントに良かったです♪

ヘラ師さん、ジャージに長財布で釣り・・・まして持ち歩く金額では無い程の札束! 今後は注意してね!


皆さん、私が御礼として何やら受け取った?のでは~??ですね!


はい、「御礼に飲み物でも♪」と言っていただきましたが・・・「今コーヒーを飲んだばかりで~」と丁重にお断りし..

私「あっ! そのお気持ち分 キャスティング岩槻店 で買い物頼みます♪」

落し主「そうですね~分かりました~♪」

と爽やかにお別れしました。


最後に・・・

落し物を「御本人or警察へ届ける」は「善意」では無く「当たり前」な事でした...神様、期待してゴメン!


nice!(4)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 21

neueziel666tomo

こんにちは。

釣りの方は冴えなかったようですね。
私も冴えませんでしたが・・・。

財布の件ですが~。
私が落とし主だったら「コレでなんか食べて」と1万ぐらいは渡す・・・かな。
財布に札束が入っていたらの話ですが(笑)

by neueziel666tomo (2011-06-13 13:08) 

係長

こんにちは~です
あきませんでしたか・・・
なぜか最近混んでましたから、週末はプレスのピークだったんでしょう

おかしいな~今まで一回しか当たってないんですよ~
by 係長 (2011-06-13 13:34) 

柴犬

会長さん、こんばんわ!

思えば、釣れ無いのが私でした!
来年は、この時期対策を取り入れたいです!

諸事情は分かりませんが...
ぱっと見、スティーズが6ケ買えそうな〜

コメント感謝です! 落とし物、ご注意ください♪
by 柴犬 (2011-06-13 18:44) 

柴犬

係長さん、こんばんわ!

私には、難しいです(#TдT#)シクシク!
が、皆さん 流石の釣果ですね〜♪

反面、あの自販機の当たり確率は自信有ります!
余計痛々しいですよね〜(涙

コメント感謝です! お仕事 応援してますよ♪
by 柴犬 (2011-06-13 18:51) 

スピッツ

こんばんは。
自販機に運を持ってかれちゃったみたいですね(笑)
日中はへら師さんも多いし、巻き物も投げるとこ限られちゃうから厳しそうですが・・・
やはり自分は明るいときは、ワームでネチネチやりますかな^^


by スピッツ (2011-06-13 19:52) 

ma-ika

お疲れ様でした。
凄い釣果ですねぇ、いやマジで。(^^;;
スティーズ6個・・・定価ですかね?(^^;;;
これだけの事をしたのだから、次回いいことがあるでしょう!
いきなり50UPとか?(^^
by ma-ika (2011-06-13 20:11) 

聖

いゃ~、物語ですな~(笑)。
天候に左右されず、挑む姿勢に感心させられます。
この日の転回も、なかなかのものですね~。
お礼に飲み物ですか…。
財布ロストのご本人、お店の方…どちらにもWIN×2ですね。
確実に、何か良い事があるはずです。
ネクストバトルも期待しております♪



by 聖 (2011-06-13 21:46) 

柴犬

スピッツさん、お仕事お疲れ様です!

・・・優しいお言葉に...涙です~
それでも~全てが自分の責任と理解してます!

既にですが・・・来年は頑張ります♪この時期!!


コメント感謝です! 優しいのは先輩と自販機だけです(笑


by 柴犬 (2011-06-13 21:50) 

柴犬

ma-ikaさん、こんばんは!

はい!私以外は・・・凄い釣果です!!

感覚ですが・・・ハイギャの定価換算です。(当社調べ)

・・・でも、当たり前の行為ですので....

コメント感謝です! 釣り方をお教えください♪
by 柴犬 (2011-06-13 21:54) 

柴犬

聖さん、こんばんは!

私など~立派なバサーではありません(涙

無理を通せば道理・・・です...
ジジイの体力の限界を超えていました...精神力で結果は・・・

反省してます...やる気のない時の釣行~周りからも、イヤな
雰囲気を出していたのでしょう...反省!!


次は、気力&体力を高めてBASS君に挑んでみたいです。

コメント感謝です! 聖さんも 充実した日々を...偉そうで恐縮っす!
by 柴犬 (2011-06-13 22:08) 

柴犬

あんばんち~さん、こんばんは!

いつも、くだらないBLOGで!!恐縮です♪

何か・・・イイ事 有りませんか??

NICE何時も感謝です、たまには別次元のコメモ!願います♪
by 柴犬 (2011-06-13 22:15) 

にせミッキー

おはようございます!
お帰りなさいませ♪
今回は残念でしたね…。
もし、釣りの女神様がいるとしたら、今回はそれを振り返らせる何かが無かっただけですよ。
しかし、落とし主の捜索!きっと、釣りの女神様は見ていましたよ!
次回に期待大デス(^-^)b

by にせミッキー (2011-06-14 07:52) 

やじ

こんにちは。

落とし主の捜索、おつかれさまでした。
あ、もちろん釣りも。。。

自販機、僕もちょいちょい、当たります……
そのたびに、「こんなところでツキ使わないで!」とカミさんに怒られたり。。。
by やじ (2011-06-14 12:01) 

HOT

私も釣れなくて沈んでたとこですが、JBTOP50の結果をみてプロでも釣れないんだから・・・と自分を落ち着かせております。

ホントお魚さんどこいった?ってくらい食いが悪うござんした。
極小ルアーで超ミニバスとギルに遊んでもらって癒されましたが(笑
次回はデカいのをUPできるようお互いがんばりましょう!
by HOT (2011-06-14 12:21) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

釣りの女神様ですか~ 振り向いてもらうのは、余計に困難かも・・・ジジイには(笑

何かが無かった・・・その通りです! シッカリ考えた末に行き着いた事!
・・・はッ!! 私には本来何も無かった~シクシク...

コメント感謝です! ドラマ~羨ましいです♪
by 柴犬 (2011-06-14 12:36) 

柴犬

やじ さん、こんにちは!

鋭い指摘ですね♪ 確かに「使いどころ」は重要です~

私のルアーが、偶々機嫌の悪いデカBASS君の目の前を通る~とか....
マグレでも起きないと、釣れそうに有りません(涙

コメント感謝です! 先週末、遅い御帰宅だったのでは...お疲れ様です♪
by 柴犬 (2011-06-14 12:47) 

柴犬

HOTさん、こんにちは!

デカBASS君は沖へ行き、入れ替わりに コbass君&ギルたん が手前に...
アフターが猛突進を唯一見せてくれたのは、ヤケで遠投したポッパーを
回収している時でした~ 沖のリアクションて?どうすれば良いのか??
教えて下さい!

コメント感謝です! 私もBASS君に、癒されたいです♪

by 柴犬 (2011-06-14 12:53) 

くまたん


こんばんは。
素晴らしい行動ですね!
きっと魚が恩返ししてくれますよ。

良い話しで読んでいて気分が良くなりました♪

ちょっと落とし主がどんな人か気になりましたが(笑)

by くまたん (2011-06-15 00:35) 

柴犬

くまたん さん、こんにちは!

ありがとうございます&そう有ると、いいのですが~

本当ですか!文章力の無いオヤジも嬉しいです♪

10人10色、同じSフィッシャーM(ヘラですが)ですが、違いますね!!

コメント感謝です! くまたん さんWorldも心が和みますよ♪
by 柴犬 (2011-06-15 12:35) 

猫夢

こんばんは。
お祝いコメントありがとうございました!
仕事に家事、ついには育児に追われ・・・
なかなか訪問できずすいません(汗)
この行動、きっと良いことがありますよ♪
by 猫夢 (2011-06-15 21:24) 

柴犬

猫夢さん、かさねて おめでとうございます!

思うと、子供達の成長にて「大変な事」の中身も変化し・・・
子供達が居てくれる事への喜びは深い物に成っております♪

将来相談できる相手を! ぜひ、二人目~と頑張ってください。

コメント感謝です! 御多忙中!嬉しいです♪ 釣り、ガンバリます!!
by 柴犬 (2011-06-16 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ帰国♪Sに癒されに~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。