SSブログ

4連敗です!が・・・何か?? [釣り]

タイトル通りですが、何ですか「昨日の嵐」は、そのおかげで「今日の風」が大した事無い!
と、変な錯覚を起こしてしまい「行かなきゃいいのに」4連敗をくらい、帰って来ましたが...
帰路の途中に「今日の風」も治まり??相当嫌われておりますね(何に??)

それでも、昨日は「あの方♪」とお逢いする事が出来!!緊張しました。
REBOZERO.JPG
お土産まで、有難う御座います♪TOPですから、無くしません!

そして「Sの攻略法」も御教授いただき、ma-ikaさん にお逢いする確率の高い場所も♪

思ったのですが「同じフィールド」でも、3人共全く違う「自分のポイント」で釣りをしていると言う事!
そして「昨日の嵐」でも、5匹釣り上げた「好青年」がいらっしゃいまして、その方「Sで釣りをする機会は殆ど無い」との事でした。・・・腕の差です、関心!!

ちなみに「昨日の嵐」はこんな感じでした(汗・・・)
2011-3-26 S嵐1.JPG
2011-3-26 S嵐2.JPG
橋の手前、ヘラ台にてマジで身の危険感じました!

それと あれから、PX68&691MLRB(ブラックレーベル)を8lbフロロで使い込んでおりまして
「キャストのコツ」が分かってきました!!
ベイト・リール・ライクな投げ方では無く「実際の長さ以上のスピニングUL」を振りぬく様に扱うと、
3.5~5gのルアーが一直線(低弾道!)に飛んで行きますし「バックラ知らず」です!
そして「キャスト切れ」の「トラウマも昇華」してしまいました!!

5月末に発売される「ベイトフィネス・スプール」購入したら「ネコリグ」かな?



nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 14

くまたん


やっぱり行かなきゃ釣れないですよ!

S沼良さそうですね

自分のリールはアルデバランmg7ですが、キャストのコツ為になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

by くまたん (2011-03-28 06:46) 

柴犬

くまたん さん、こんにちは!

ぜひSで「デカBASS君」を上げちゃってください♪

昨日は、若干風がある中で私なりに「キャスト開眼」しました!
問題は、PX68(ハイギャ)でペラ物(ステルスP)を「ゆっくり」と
巻くことが難しく・・・今後の課題です!!

コメント有難うございます!今週末の気温UP楽しみですね♪
by 柴犬 (2011-03-28 12:31) 

スピッツ

こんにちは。
土曜日はどうもでした♪
シャッドのただ巻き等で、5本釣った彼は凄いですね^^
自分はまずあの爆風だけで、引っ込んでしまいます^^;
若さと情熱をちょこっと羨ましく思いました(笑)
by スピッツ (2011-03-28 17:40) 

柴犬

スピッツさん、こんばんは!

こちらこそ有難う御座いました♪
彼から、その後も声を掛けられました「素晴しい若者」です!

それに引き換え、オッサンの私は失礼致しました。
懲りずに、今後も よろしくお願い致します!!

コメント恐縮です、想像通り「男らしさ」を感じました!!

by 柴犬 (2011-03-28 21:20) 

にせミッキー

こんばんは!
いやいや、明日から暖かい日が週末まで続くようですね(^-^)b
釣り場のコンディションが上がることを期待しましょう!
その際は、是非とも柴犬さんも5匹のマルチヒットさせ4連敗をチャラって感じで…( ̄▽ ̄;)


by にせミッキー (2011-03-28 21:55) 

柴犬

にせミッキーさん♪ こんばんは!

暖かい日が続く様ですね・・・(ルンルンです♪)
はっ!・・・もしや「言い訳が出来ない」と言う事では!!
しかも・・・マルチヒットのハードル!(#TдT#)シクシク

なっ... なにか職場で「嫌な事」でも在りましたか??


コメント有難うございます♪ と言う事で「Sでお待ち」してます!!
by 柴犬 (2011-03-28 22:09) 

山ポシ

な...なんて綺麗なルアーなんですか!!
たまにそんな感じで何匹も釣ってるタフガイいますよね♪笑
僕が見たのは誰も釣ってないW沼で1人でぽんぽんと計7匹吊り上げたおじさんです!

コメント2件もありがとうございます!
by 山ポシ (2011-03-29 15:04) 

柴犬

山ポシ君、こんばんは!
このルアー「そういう人」からの貰い物です♪
コレクションBOXに直行です。

私も、おじさん ですが...一生無理です(#TдT#)シクシク

コメント有難う、春休みですね♪
by 柴犬 (2011-03-29 17:58) 

山ポシ

どーでもいい報告いきますよ??笑

今家族とですが横浜です!
「そういう人」やはり太っ腹ですねぇ
僕の言った人も
釣り方を聞いたらそのとき僕は釣りを初めたての新米で、
道具をあまりもってなく、グラブのジグヘッドで釣れると言っていたんですが、ジグヘッドもっておらず;w;
一式くれたんですねぇ♪
結局釣れずにテールだけもってかれましたが(涙

こんな言い方もあれですが、
釣れない物どうしイトをたらしながら
「釣れないね~♪(ニヤニヤ)」のほうが親しみもてますよ!!笑
となりで釣りまくられたりでもしたら距離感でちゃいます(´ω`)
by 山ポシ (2011-03-30 23:53) 

柴犬

山ポシ君、こんにちは!

横浜 楽しい事、ありましたか?・・・PM11:53って夜中だよ??

釣り暦は、今年で何年?現在のつり方は??

釣れないのが自分達2人だけだと、変な距離感がうまれるかも??

コメント有難う!今回?を武器にしてみましたがいかがですか??

by 柴犬 (2011-03-31 12:39) 

neueziel666tomo

こんにちは♪

登録の件ですが、OKですので今後共宜しくお願い致します。
宜しければ私の方にも登録致したいので、ご許可を願えれば幸いです。

ところで、釣れないと言うのはS沼ですか~。
何度か行った事がありますが、1本しか釣れてない超苦手フィールドです・・・。
釣りはし易いんですけどね~。



by neueziel666tomo (2011-03-31 16:18) 

ma-ika

お疲れまです。
改めて凄い強風でした(汗
私にはムリッス。(T-T)
あそこには、行ける限り行きますので、「探して」下さい(w
周り沼とかはまだなのかなぁ~なんて思いもあるんですが・・・(汗

by ma-ika (2011-03-31 21:06) 

柴犬

neueziel666tmoさん!こんばんは。

有難うございます!

じつは、始めての相互リンク?です。
今迄、この仕組しりませんで.…
スピッツさん をはじめ皆さんに失礼
して、しまいました!
今後も、宜しくお願いします!
by 柴犬 (2011-03-31 21:15) 

柴犬

ma-ikaさん、こんばんわ!
一匹行きたいですね、お互いに。

先日の嵐!あれは無いですよね〜‼
今度、ベイトフィネスを御一緒にトライしましょう!

明日、連敗STOPを目論みSへ行ってきます!

コメント感謝です! おやすみなさい。
by 柴犬 (2011-03-31 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。