SSブログ

両方とも準備万端です! [釣りねた半分]

皆様、こんばんは。

前回釣行(10連敗)で、思った事。セオリー無視の「中層&水面直下&表層」を試したくバッカンに残っていた「0,8号PEライン」も既にPX68に巻き終えているのですが....

そういえば「OルデOランMgO」で、この細いPEラインを試した時の事を思い出し「その時の問題点」を今回PX68にて確認しましたが「問題は起こりそうも有りません」でした♪

私、遠心ブレーキの場合「メカニカル・ブレーキ解除状態」で使用します。当然ですが「スプールのガタ」が発生しますよね。
それと、キャストの後半にラインが「暴れだすギリギリ」までサミングを行いません(風がアゲで無ければ、着水までそのままも)当然ですが目視では無く、感覚で行う動作ですよね。
キャスト後に違和感を感じ、確認するとラインがプールと本体の隙間に噛み込むんです。私の場合、我慢出来ませんでしたし 解決する事も出来ませんでした。

あれ??話しそれちゃいました。(恐縮です。)

準備万端ですが、遭難を恐れS沼へ行けず....退屈です。
2011-2-11 戦闘準備.JPG
OSPヒップバッグに全部入りますよ!それとサイドポケットに「マイキー君」も居ます。


AMは散髪屋へ行って来ました、これも来週からの準備です。
2月14日~3月11日までO国へ出張するのですが「シャンプー」「ヘアトニック」等は、荷物スペースの関係で1本づつしか持って行けないので、髪の毛で調整して来ました(使用量=表面積)みごとに”短髪のオッサン”です。*白髪が目立つな~⇒真似して、すみません!

日曜日は、どうしてもS沼へ行っときたい....

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

スピッツ

こんばんは。
さすがに今日のSKBは通りすがりに見た感じ、超ガラガラでしたよ(笑)
それにしてもいつもそんなにルアーを持っていくんですか?♪
自分は多分その1/3もないような気が・・・^^;

by スピッツ (2011-02-11 20:03) 

柴犬

スピッツさん、こんばんは!

だんだん増えてます。
人間自信がない時ほど「喋りますよね」その心境です....

考え過ぎで、悪循環にハマッてます。
でも実際に使うルアーは何時も通りですので、結果も変化有りません...

40UPのオヤジとして「恥ずかしい」かぎりです&S無しでは、休みも暇で....

御仕事お疲れ様です!明日も(雪)気をつけて下さい♪
コメント!有難う御座いました。+はやく「暖かく」成ってほしいですね!

by 柴犬 (2011-02-11 21:04) 

山ポシ

まさかそのオレンジの箱はLUREの付録!?w
OSPの物いっぱいあってうらやましいです!
ブリッツ拾ったのですが、ロストしましたw
最近OSPとフィッシュアローにはまりそうです。。。
by 山ポシ (2011-02-11 22:11) 

柴犬

山ポシ君、いらっしゃいませ♪

YES! 「ルアOガ」の付録だよ~ん!
でも、ヤジさん に教授頂いて「Basser」読んだら質が違うね!

BLITZの件、BLOG見たよ...素直で好感度UPしたね!
去年はOSPとイマカツのおかげでBASS君に沢山?出会えたし♪
今年は小さいルアーを武器にしたいと、練習中です。
信じるものは救われる! キープ・キャスティングに繋がるね!

コメント有難う。        煮込み大好物の40UPより!!

by 柴犬 (2011-02-11 22:25) 

にせミッキー

こんばんは!
準備は完璧ですね(^-^)/
あと結果が付いてくるのも時間の問題ですよ♪
来週の頭から出張なのですね…。
アチラの国でもネットは見られるのでしょうか?
寂しくなります…。
お気をつけて行って来てくださいね!

by にせミッキー (2011-02-11 23:03) 

柴犬

にせミッキーさん、こんばんは!&いらっしゃいませ♪

O国は規制がバカみたいで!日本のFC BLOGが、その対象のようです...寂しい~!

向こうでは「N-KのNEWS」と、「皆様のBLOG」が点滴です!

何より、釣果を楽しみにしておりますし。楽しいコミュニケーション話も貴重です!
ただし、悲しい話しはNO GOODですよ! 無理は禁物です!
私は「無秩序社会」の実態でもUPさせて頂きます。

釣り行けないと退屈ですね。

コメントいただき、感謝しております!
JAP-Nも厳寒期で朝晩が危険な季節です!ご家族共々注意願います!


by 柴犬 (2011-02-11 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10連敗ですが....暇なもんで... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。